GW明けの仕事

こんばんわ、ワタケンです。

本日GW明けの仕事でした。

9連休明けでの仕事だったので、仕事スイッチが入るか心配でしたが問題なく一日仕事を全うできました。

GW前から必要なタスクの優先順位をしっかり決めたうえで準備していたためスムーズに仕事が再開できたのだと思います。

そこでタスクを実施する優先順位を決める上で重要となってくる優先順位の決め方を皆さんに紹介します。※以前書籍を見て自分でも実施しているものです。

仕事の優先順位を決めるポイント

1.紙に「明日やるべきこと」を6つ、メモする

思いつくまま書いてOK

2.その6項目に、重要だと思う順に①〜⑥まで番号を振る

この優先順位が大切

3.翌日、このメモの順番に従って(重要なものから順に)仕事をする

4.もし全部出来なかったら悔やむことなくきっぱり忘れる

5.その後、明日のための6つの項目を新しくメモ

6.1~5を丁寧に繰り返す

私は上記のことをコツコツと地道に実践してくことです、タスクを実施する生産性の向上を実現できています。

皆さんも実践してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました