習慣化のテクニック

GW明けでの仕事が終わり始めての週末

いつも以上に休みまでの期間が長く感じました。。。笑

ただ、予定していたタスクはある程度進められたので大型連休明けにしてよかったと思います

モチベーションのコントロールが厳しい中でも、うまくタスクを実施することはできた要因の一つとしてある程度やることを習慣化できていたのこともあるかもしれません

そういった観点より本日は私が書籍等から学んだ習慣化のテクニックを共有したいと思います

習慣化のテクニック

やりたい事があった場合以下の内容で習慣化することが大事です

ポイント

  • 20秒の法則(やりたいと思っている習慣を、ふだんの状況より20秒早くできるようにする)
  • 習慣化したい内容は朝やる
  • 週4を8週間継続
  • スモールステップで進める
  • 前に進んでいることをイメージしながら進める

ちなみに意図的に習慣を変えようとしたら66日かかるあればどんなことでも習慣化できるらしいです

皆さんも上記のことを意識して、習慣化に取り組んでみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました