仕事のミスが多い自分はADHDか??

ビジネス
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: linkedin-sales-solutions-0QvTyp0gH3A-unsplash-683x1024.jpg

普段の仕事をする上の悩み

自分は仕事をする上で、何とか問題なくやれている部分はある。

ただ、ケアレスミスが多かったり、同じミスを繰り返したり、指示に対して1回で理解できなかったり容量がいい方ではないと思う。

今までは事前準備をしっかりすることで、上記のような欠点をカバーしてきたが、年齢を重ね、多くのタスクを限られた時間で処理する必要が出てきた現在のポジションにおいて少しづつ追いつかなくなってきた。

そんな自分の現状を調べてみたところ、自分は他の人に比べてワーキングメモリが小さい、能力が低いのではないかと思うようになった。(昔から考えていた部分ではあるが)

さらに調べていくうちに、youtubeでまこなり社長の動画を見た。

あのぐらい成功した人でも、自分と同じような悩みを抱えており、自分はADHDの疑いもあるとのことで、「コンサータ」という薬の処方を始めたとのこと。すると、すぐに効果が出て、ものすごく集中できるようになり、生産性が約2倍になったとのことだった。(ぜひ周りにも薦めたいと熱弁していた)

疑いがあるADHDの治療に向けた病院探し

自分もADHDの疑いがあるので、同じ薬を試しに飲んでみたいと思い、病院を調べてみた。

ほとんどの病院が予約がいっぱいで中々予約できなかったが、何候補かの病院は予約できたので、今度相談してみようと思う。

(同じような悩みをもっている人は結構いるんだな…)

仕事でも、プライベートでもやりたいこといっぱいあるので、

この薬を飲むことで少しは改善できたらいいなーと思う今日この頃です。

(まだADHDと確定したわけではないが)

コメント

タイトルとURLをコピーしました